Entries

キッズスヌード♪

asari*です
今朝突然思い立って、一日でキッズスヌードを6個一気に作りました~(笑)
我ながら勢いにビックリ

キッズスヌード1

キッズスヌード3

↑女の子用2パターン(上のはチュールつきでラブリーですよ。)

キッズスヌード2

↑男の子用1パターン

兄妹or姉弟にも対応できるように、お揃い柄にもしてみましたよ

サイズ感は、うちの7歳の娘が頭からかぶる時に、ギュっとはめる感じですが首回りにフィットして、あったか~いと言ってくれました。
今回の6個はワンサイズになります~。

キッズサイズなので、高学年のお子さんには少々きついかもです。

大人用もいずれ作る・・・予定ではあります
高学年よりも上のお子さんには大人用がいいかもしれないです

11日。
天気予報では少々微妙になっていますが、たくさんのお客様に来てもらえますように・・・
お待ちしてます!

自転車キーホルダー

いいお天気が続いていますね
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・
みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか

asari*です。
私はもちろん、もっぱら食欲の秋(笑)
そしてハンドメイドの秋!ちょこちょこミシンやっています。。。

11日は市川の妙典でイベントです。
はじめましてのイベントなので、今からワクワク
お友達作家さんの作品を見るのもとっても楽しみです。

今日は自転車キーホルダーのご紹介です

自転車キーホルダー2

自転車キーホルダー1

バッグの中でも見つけやすいように、ナスカン(フック)をつけました。

是非お手にとってみてくださいね

ちっちゃいクッション☆リバティパッチ

鬼怒川決壊など大雨の被害に遭われた方、
お見舞い申し上げます。
一刻も早く普段の生活が戻りますように。。。

asari*です。
毎日ニュースで辛い映像が流れています。
本当に本当に、復興を願うばかりです。

********

今回は、ちっちゃいクッションのご紹介です。
25cm×25cmの、小さめクッション。

車の中で、娘がすぐ寝ちゃうので首のところに小さめのクッションがあったら
楽かなぁ?と思ったのが、作ったきっかけです

クッション3

リバティの生地を少しずつ、パッチワークしました
この中の2個は、リバティのフランネル生地なので、
肌触りふんわり秋冬用かなーって感じです。

お昼寝用にも、インテリアのアクセントにも

クッション2

クッション1


是非お手に取ってご覧くださいね!

☆リバティとリネンのリボン☆

asari*です!
長い長い夏休み・・・毎日びっくりするほどの暑さでエアコンかけまくりです
でも熱中症も心配だし、汗だくで日中いるのもストレスたまるから!
しょうがない、しょうがない。
けど、電気代にびくびくしながら過ごしています

でももう3週間後には学校は始まっているのですね!
あと一息。。。世の中のママさん、頑張りましょう

時間を見つけては少しずつ、定番リバティ&リネンのリボンを作りました。

リネンリボン①

リネンリボン②

今回はカラーリネンも少しだけ~。
やっぱりリバティはかわいいなぁ。作っててニコニコしちゃいます。

you&meの活動は次回は10月になります。そのイベントにリボンお持ちします!
詳しくは後日お知らせします~

~木工教室~

今日は、待ちに待ったnaeさんの木工教室へKohaKuちゃんと行ってきました

ミニボックスを作ろう~の回で、初心者向けとのこと。
ドキドキでしたが、先生の手際よく優しい指導のもと、頑張れました~。

始めはいきなりトリマーで、溝作りを体験!
キュイーン!!!というすごい音がしてビビりましたが・・・
木工する人にはトリマーがあると製作の幅が広がるなぁ~って欲しくなっちゃいました(笑)

ウッドミニボックス①

そのあと、組み立ててカーボンを使って、好きな文字を入れました。
私はコンパクトな裁縫道具入れにしようと思ったので、sewingを選びました。KohaKuちゃんは、tool boxで。

ウッドミニボックス②

ワトコオイルを塗り塗り。
すごくいい色になって、いきなり何倍も良くなる!魔法です
ウッドミニボックス③

参加された皆さんやnaeさんとも、いろいろお話させてもらってとってもいい刺激をもらいました。
楽しい時間をありがとうございました~
naeさんの素敵ブログ

Extra

プロフィール

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック