Entries



ボーダーマルシェバッグ

皆さんこんにちは~

ここ数日うだるような暑さが続いていましたが、今日はクーラーが必要ない1日になりそうですね♪

今日は涼しいですが、夏はもうすぐそこ!夏と言えばかごバッグ(笑)ということで、夏らしいブルー系のマルシェバッグを作りましたよ~





冷房対策の上着や水筒など、なんでもポンポン入れられると思います
中身が見えるのは抵抗ある‥という方のために巾着もついてます
持ち手は本皮で肩掛けできる長さです

今回参加させて頂くかざみどりプチマルシェは久しぶりのウィークデーの開催
お子様が学校・幼稚園に行っている間にゆっくり見に来て下さいね~

モルタル卵多肉

こんにちは~、KohaKuです

今朝の雨はすごかったですね~
雨の音で目が覚めてしまいました
今日は涼しいけど、週中には暑くなるとの予報…皆さん体調を崩さないように気を付けて下さいね

さて、いよいよ今週末にせまったMyStyleまーけっと メンバーも一緒に参加してくれるお友達作家さん達も製作頑張ってますよ~

私も新作が出来たので紹介させてもらいますね

モルタル卵多肉です♪







モルタルで卵型を作り、多肉をinしました
卵だけに白を多目に作ったんですけど、出来上がりをみると黒‥カッコいいかも皆さんはどちらがお好みですか?

底穴はないので、水やりは少な目でお願いします

Mystyleまーけっと‥お友達と、ご家族と、ぜひ遊びに来てくださいね~

リメ缶多肉とタブロー多肉

こんにちは。KohaKuです

新学期が始まり授業参観や役員決めなどなんだか慌ただしい毎日ですが、やっと落ち着いてきた感じです

幕張メッセのイベントまで2週間を切りましたドキドキワクワクですが、リメ缶多肉とタブローをたくさん用意できました







画像にはないリメ缶多肉もあるんですよ~
幕張には持てるだけ持って行きますね
ぜひお手に取ってご覧下さいね~

多肉ボール

こんにちは~KohaKuです

今日はポカポカ陽気のいいお天気でしたね♪
今日はまだ花粉の飛散が少ないという予報だったので、お布団干して洗濯物もがんばりましたよ

次回イベント、木ここちマルシェ用に多肉ボールを作りました







麻ヒモでボール状のかごを作り、土はネルソルという固まる土を使って作りましたので、麻ヒモの隙間や上から土がこぼれ落ちる心配がありません

家の中に土を入れたくないなぁ…という方にもお勧めです
あ、でも基本的に多肉は外で育てて頂いた方が成長がいいです…

写真ではわかりづらいと思いますが、ひとつづつ違うチャームが付いています

ぜひお手に取ってご覧下さいね~

タブローリメ缶

こんにちは~
昨日は千葉でも初雪が降って、寒い1日でしたねー
急に寒くなったせいか、風邪も流行っているようです
皆さんもお身体ご自愛下さいね~

ずっとタブローを作ってみたかったのですが、リメ缶タブロー作ってみましたよ~





黒の横バージョンと白の縦バージョン
皆さんはどちらがお好みですか?

ネルソルという固まる土を使用しているので、多肉も土もボロボロ落ちることはありません

暖冬のおかげで例年よりプリプリで紅葉で真っ赤になって、とても可愛い多肉たち
ぜひお手に取ってごらん下さいね~

Extra

プロフィール

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

