Entries

親子であったか~♪

今年も残すところ、あと10日ですねー。
年の瀬、体調管理には気をつけたいものです。。。


久々更新、asari*です。


トミオマルシェに向けて!
あったか小物を作りました~。


イヤーマフラーです。

ヘアーターバン?みたいな作りになっています。
走っても落ちないかな(笑)
親子でおそろいで作ってみましたよ♪♪

これつけると、かなり耳がホカホカですよ~。

トミオマルシェに連れていきます♪

またデザイン違いも作る予定です。


sae**です

こんばんわ。

sae**です。

革小物、作ってます。


かわいいモノ
古いモノ
ちいさいモノ
凝っているモノ

大好きです。

なので、自分が作るモノも
そうありたいと思っています。


最近は、革とリバティの組み合わせに
はまっています♪

特にこのネックストラップは
たくさん作らせてもらっています。
DSC06430_convert_20121216160822_convert_20121216161523.jpg
リバティって編んでも素敵なんですよ。

しっかりした革紐を使っているので、
デジカメや携帯を付けていただいても
大丈夫です♪

はやり(?)のミニブーツも作ってます。
DSC06434_convert_20121216161015_convert_20121216161641.jpg
チラりとリバティの靴下が見えるのも
お気に入りです。


ごめんなさい~。
家cocoでのイベント以来
のんびりしちゃって、

ご紹介できる作品が
あまりないです。

年明けのトミオマルシェに向けて
またつくるので、
少しづつ、このブログで紹介させてください。


ずっと、自己満足の世界だった
私のハンドメイドが
You&Meのメンバーとの出会いで
一変しました。

そして、いま、
みんなでチームを盛り上げて、
作り上げている感じが
たまらなく幸せです。


それに、
私が作ったものを
手にとっていただいたり、
身に着けていただけるのを見ると
至福です~。

イベントで
こっそりニヤニヤしてる人がいたら
たぶん、それは私です。。。


そんな私ですけど、

どうぞ、よろしくお願いします。


sae**でした。

前回イベント ~in家coco八千代

まだ間もないチームなのですが、
blogを立ち上げる前に、1度イベントを行ってまして、
その時の事を少々。

10月11日、12日の2daysで、
フルメンバーの10人参加でした♪

チラシ20121011_12_E


↑このフライヤーは、う~ちゃんが作ってくれたのですが、
既にチーム名が!
でも、このフライヤーが出来た時には、まだチーム名は決まっていなかったんです。
こうなる運命だったのかな~♪


オープン前に撮った写真。
20121213093639.jpg

20121213093704.jpg

20121213093729.jpg

20121213093621.jpg

20121213093801.jpg

20121213093842.jpg
もっと引いた全体写真があれば良かったかな。

布小物が多いのですが、
革小物やアクセサリー、スクラップブッキングのキットや、クラフトバッグなどもあり、
とにかく、沢山の種類がありました。
(紹介しきれず、ごめんなさい(;∇;)

初日は、Smuffinさんのマフィンもありました♪
色々な味があって、とっても美味しいんです!
機会があれば、また頼みたいですね~。


メンバーは、全員ママで、
中には、仕事をしているママもいます。
資格を取ろうと勉強中のママもいます。
なので、10人全員参加のイベントは、いつになるか分からないですが、
参加可能なメンバーで、盛り上げて行きたいと思います!

ぜひ、興味のある方は、イベントにもいらしてくださいね♪
メンバー一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしてます~!


by Anju

KohaKuです

はじめまして。KohaKuです。

昔から手芸好きで、ビーズアクセサリー・編み物・刺繍などなど
色々と手を出していましたが、ここ数年はまっているものが
エコクラフト®です。エコクラフト®=紙ということで耐久性などに
不安がある方がいらっしゃるかもしれませんが、実際はとても
丈夫なんです。そしてカラーが豊富なこともエコクラフト®の魅力の
ひとつです。

youandme  blog 004

我が家にはあちこちにカゴがあります。

youandme  blog 003
 
ティッシュケースカバーです。片手でティッシュを入れ替えできます。

youandme  blog 001

このかばんは同じ編み方ですが、クラフトの色が違うだけで全然違うものに見えませんか?
かばんにはニスを塗ってあるので、耐水性・耐久性ともにアップしています。

youandme  blog 002

そして、これも大好き雑貨のひとつ・・羊毛フェルトで作ったリースです。
寒い時期にぴったりな雑貨ですよね。

まだまだ未熟な私ですが、手に取ってくれた方がほんわか・ほっこりした気分になって頂けるような雑貨作りを目指しています。

最後に・・You&Meの皆さんとお知り合いになれたこと、今年の一番大きな出来事だったと思います。
これからもよろしくお願いします。


garden house cafe♪

今日は晴天なのに風が冷たかったですね。

asari*です。


前々から約束していた、YOU&MEのメンバーTちゃんとガーデンハウスカフェへ行ってきました!!!

私の大好き過ぎる、お店です(笑)

インテリアの感じといい、オーナーさんのかわいさといい・・・
もぉぉ~何から何まで、私のハートにズッキューン。

ghc.1



今日も、かなり癒され、ときめき、刺激され・・・
なランチタイムでした。

お店についてから、外のディスプレイがかわいすぎて、
わーきゃー、ずっと興奮しっぱなし。

早くお店に入って~!というオーナーさんの心の声が聞こえてきそうな・・・

ghc.2

ghc.3


ほんと参考になります。(こんな上手にできないけどね・・・)


ランチはハンバーグドリアをいただきました。

とってもボリュームがあって、おいしい~!

そして・・・腹ペコな私はランチの写真を撮るのを忘れましたとさ(笑)



来月のトミオマルシェの宣伝もオーナーさんにさせてもらいました~☆

フライヤーが一枚しか手元になかったので、Tちゃんが渡してくれました。
来てくれるといいな。


レジ近くに、h&cloverさんの編み小物いっぱいあって・・・
クリスマスのオーナメントを連れて帰りました♪♪

めちゃくちゃ優しい感じのオーナメント。

我が家のちゃちー、ツリーにどうしても飾りたくないので、
玄関のディスプレイのフラワーミラーにかけちゃいました。

かわいい♪

h&cloverさんもの


とても満喫した一日でした~。

自己紹介 ~Anju~

こんにちは。

自分の紹介の前に、作品を紹介してもらったAnjuです♪
その記事はこちら→
sae**ちゃん、アリガトー♪


息子の洋服作りからハンドメイドを始めて、
子供服ばかり作っていたのですが、
最近では、布小物も作ったりしてます。

女の子服も作るようになってきたので、
布山、大きくなってます(´エ`;)
パパ、ごめんね。


そんな私の作品をちょっぴり紹介します☆

メインになりつつある、ダッフィー&シェリーメイの洋服です。
ダッフィー01
ダッフィー02

その他の作品については、私個人のblog『Shu Life』で紹介しています。
こちらも宜しくお願いします<(_ _)>




私自身、こんな素敵なメンバーに恵まれると思っていなかったので、
とっても嬉しく思っています。
他のメンバーに刺激されながら、良い作品が作れれば良いなぁ♪

メンバー共々、宜しくお願い致します!

asari*です。

はじめまして。
asari*です。

娘の入園をきっかけに、ハンドメイドに目覚めました♪

子供用スモックや移動ポケットなどを、主に作っています。

できあがった作品を眺めるのが、至福のひとときです~。

独学で家庭用ミシンで制作していますが、心をこめて制作しています。

よろしくお願いいたします☆



とにかく小さい頃から、物を作ることが大好き。

父の日曜大工の材料をホームセンターへ一緒に行って探したり、木をひたすら切ったり・・・

母の今でいう、カルトナージュ的なものを見よう見まねで作ってみたり・・・

私のいろいろやりたがり屋なところは、血筋です(笑)


さてさてそんな私の作品をご紹介します。

~スモック~
スモック
既製品にはあまりない、優しい色遣いを心がけています。
女の子用はフリル付きです。


~移動ポケット~
移動ポケット
女の子のスカートにはポケットがないものが多いので、便利だと思います。
危なくないように、クリップで留めるタイプです。
大きいリボンがポイント♪


~ガーデン用の木工品~
ガーデン用
我が家のガーデニングに使用している棚です。
多肉がぴったり☆
セリアで買ったかわいい瓶や、ワイヤーカゴを飾っています。



この場を借りて・・・
you&meのみんなと知り合えて、すごくhappyな私です。
昔からの友達・・・?みたいな感じ・・・

同じ方向を向いて、楽しいことを一緒にできる喜びを感じています。
チームのみなさん、ありがとう。


これからもよろしくお願いします。

スクラップブッキング★

はじめまして・・U~chan*mintです(^^♪
スクラップブッキング★クラフト雑貨★フラワー雑貨などの作品を
作ったり、講習会をしたり・・どうぞ宜しくお願いします!
いろんな場所で、いろんな方々との出会いを楽しみながら活動をしていきたいと思っています♪

~2012秋冬イベント☆作品の中から~

★クリスマス簡単12インチキット
パーツを好きなように貼って、空いているスペースに、お好きな写真を貼ってあっという間に完成~!
初心者の方にもオススメです。
クリスマス簡単キット

★クリスマスガーランド
ミニカードをピンチでぶら下げて、飾って下さいね~!
クリスマスガーランド

★フラワー雑貨
15cmのミニリースを作りました・・クリスマス小物ってほんと可愛いですよね(^^)
クリスマス*リース

                           by☆U~chan*mint
    

おそろ服

こんにちわ

sae**です。


私の自己紹介の前に
同じ、You&Meのメンバー

Anjuちゃんの作品を紹介します。

メイ服縮小


メイちゃんのワンピースと
おそろの子供服、作ってもらっちゃいました♪

子供服は
実はキュロットになっていて、
フリルがふわっとしていて、

とってもかわいいんです♪

メイちゃんとおそろいなんて
手作りならでは、、ですよね。

うちの子供たちは、
大喜びで、こおどりしてました。

シーに行きたくなっちゃいますね、、。

Anjuちゃんの仕事は
本当に丁寧で、
それはそれは、惚れ惚れするような仕上がりです♪

素敵なメンバーに恵まれて
幸せなsae**でした♪




はじめまして

はじめまして

手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

このブログの
イベントのお知らせや
メンバーの作品の紹介
日々のことなどを
通じて、

同じ手作り好きな人たちと
交流できたらと思っています。

よろしくお願いします。

Extra

プロフィール

YOU&ME

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック