Entries



頼まれモノ

こんにちわ♪

sae**です

とつぜん雪がふってきて
急に寒くなりましたね、、、。

春が待ち遠しいです。。


さて、
先日のRodinaさんでのイベント、

あまり天候もよくなく、
3時間という短い時間でしたが

たくさんの方に来ていただき、
感謝しきりです

どうも
ありがとうございました♪

今回のゲスト作家
atelier loppisさんをはじめ、

イベント中でも
いろいろな出会いや
つながりにうれしくなっちゃいました。

よかったら、これからも
気軽に声をかけてくださいね♪


イベントも一段落したので
最近の作り物は
たのまれたものです

DSCN0126_convert_20130219150639.jpg

ネームホルダー
名刺入れ
腕が通せるストラップです。

シンプルにしてみました。
なぜなら、
うちのパパさん用だからです。

(ネームホルダーはお友達用です)

ちなみに、
ネームホルダーに入っている名刺は
私は毎日でも行きたい
大好きなパン屋さんのものですよ♪


最後にちょこっとお知らせ

次回のイベント参加は、
3月24日(日)習志野てならい市→
You&Meメンバー+作家さん数名(委託)での参加です。

実施場所:津田沼一丁目公園内 (イトーヨーカドー前のSL公園です)

ただ、私たちの出店場所は、ヨーカドーとミーナの間の通路で、
雨天の場合は、不参加となります
(公園出店グループが通路での出店となるため)

よかったら、いらしてください
よろしくお願いします♪


You&Me マルシェ vol.2 終了しました。

本日は、雨の中、沢山の人に足を運んで頂き、
誠にありがとうございました。

皆様に手に取ってもらい、お褒めの言葉を頂いたり、
ご購入頂いたりと本当に嬉しい限りです。

初めての場所で、ゲストさんを呼んでの1day。
私たちにとって、とても良い経験になりました。

毎回、季節や場所が変わってのイベント。
新作などもありますので、次回のイベントも楽しみにしてて下さいね。
日程など詳細が決まり次第、こちらのblogでご案内しますので、
良かったら、遊びに来てください。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m


===終了しました。===
You&Me マルシェ vol.2 ~つくるでつながる~
1DAY SHOP HANDMADE MARKET

2013/2/15(fri)
11:00~14:00
場所:Rodina
千葉県八千代市村上1601-3

rodinaチラシ


☆参加ゲスト☆
atelier loppisさん
blog→
(★をクリックすると、atelier loppisさんのblogに移動します。)

YOU&ME マルシェ vol.2では、特別ゲストをお呼びしています。
お二人で、シンプルで可愛いバッグや小物を製作されている、素敵作家さんです。

ぽこぽこニットバッグは、メンバーも持っているのですが、とっても可愛いんです(*´ェ`*)
良かったらblogをチェックしてみて下さい♪

お客様はもちろん、こういった作家さんとの出会いを大切にしていきたいと思っています。
皆様のご来店、心よりお待ちしております<(_ _)>


※イベント終了まで、この記事が一番上に来ます。

とうとう明日です♪

こんにちは♪

八千代
Rodinaさんで行われる

You & Me マルシェ vol.2~つくるでつながる~

とうとう
明日になりました!!

今日は搬入&ディスプレイしたきましたよ。

DSCN0112_convert_20130214162027.jpg

今回のゲスト作家
atelier loppisさんのコーナーです♪

さすが、loppisさん
どれもこれも素敵です

お客さんになりたーい♪

メンバーの作品は
こんな感じでーす(紹介がざつ?)

DSCN0115_convert_20130214164431.jpg

DSCN0118_convert_20130214162925.jpg

DSCN0119_convert_20130214163015.jpg

DSCN0124_convert_20130214164510.jpg

いつもすぐに
なくなっちゃうAnjuちゃんの
ダッフィー服、今回も
メロメロにかわいいです♪

asari*ちゃんの
入園グッツも
時期的にゲットしたいですね!

その他、素敵な作品が
たくさんありますよ。


今回は、
Rodinaさんオープンと一緒の
11時から14時の
3時間です。

ぜひ、お早めにいらしてくださいね♪
お待ちしています。

アルバム&小物たち

しつこい位のアップで~す(笑)
明日のイベント会場であるRodinaさんは、2階スペースをお借りしています。
小さいお子様連れのお客様は、階段にくれぐれもご注意願います。
できましたら・・エコバッグにもご協力下さいね!
宜しくお願い致します(^^♪

さてさてお次は・・・
写真を貼って頂くだけの、オリジナルミニアルバムのご紹介です。
これからのシーズン、卒園・卒業・入学・・と写真を撮るシーンが多いですよね。
記念の写真やメッセージを貼って、プレゼントしたり、飾ったり・・。
サンプルをお持ちしますので、是非お手にとってご覧下さいね~!!

★マッチbook
定番になりつつある、中が蛇腹タイプのミニアルバムです。☆10ページ☆

DSC03389.jpg


★4×6インチsizeのミニアルバム
こちらも人気があって、中はノートタイプになっています。☆10ページ☆

DSC03376.jpg


★小物たち
いろんなペーパー小物や、スクラップのお花が入っています。
ミニアルバムに使ったり、ラッピングやコラージュなどにもお使い下さいね。

DSC03381.jpg






ドライ★ミニブーケ

続けてアップしちゃいますね~(^_^)v
お次は・・
★ドライフラワーのミニブーケ
お部屋のアクセントや、プレゼントにいかがでしょうか。
それぞれ可愛くて、み~んな違いますよ~!
お好きなのを選んでみて下さいね!!

IMGP0502.jpg


IMGP0506.jpg

スクラップ★キット

おはようございます。
ギリギリのご紹介で・・すみませ~ん(>_<)
とうとう明日は、Rodina★1day開催です。
メンバーみんなもラストスパートで頑張りますので、
皆さん遊びにいらして下さいね!

★スクラップ*12インチキット
ペーパーと小物がセットになっています。
写真は4枚位がおすすめかな。
初めての方でも、レイアウトしやすいかと思いますよ。
他にもいくつかお持ちしますね~。

DSC03403.jpg


DSC03398.jpg


DSC03407.jpg

ふた付きかご

皆さんこんばんは。KohaKuです。

世間ではインフルエンザが猛威をふるっているようですが、我が家の子供たちの周りはいたって静かなもので・・
そのうちドカンとくるのではないかとちょっとビクビクしています(^_^;)

さて、今日はふた付きかごの紹介です。


子供には「おうちみた~い♡」と言われましたが・・それじゃ、おうち型
かごということで(^^ゞ

近所のママさんには、名札入れにしたい!・・と言われました。
なるほど~。確かに制服やスモックの名札って洗濯するときに取って
そのままポン・・と置いてしまうことありますよねー。そして月曜日にないないと探すはめになる・・私だけでしょうか(@_@)
青・ベージュのかごとトレーの3点セットで1組のみとなります。

入園準備グッズ*②

今日は暖かな日でした。
夕方は風が強かったですねー。
春はもうすぐそこ?
でも来週、雪マークがついてます。。。早く春よこーい♪

春が待ち遠しいasari*です。

いよいよ、ロディナマルシェまで1週間ほどになりました!
どれだけお客様にいらしていただけるのか・・・
今からドキドキしています。


入園準備グッズ、スモックのご紹介です。

女の子用は、裾にかわゆいフリルつきです♪
襟元にお名前シールを貼るところと、フックにかける紐をつけました。

IMG_3558.jpg
IMG_3557.jpg


IMG_3561.jpg
IMG_3560.jpg


♪サイズ♪型紙参考対応身長95~105cm
着丈・・・約48cm
胸まわり・・・約84cm
袖丈・・・約40cm

ゴム入れ口を首まわりと袖まわりに作りましたので、ゴムのサイズは調節できます。

ハンドメイドのスモックは、あたたかみがあると思います。
是非、ロディナマルシェでお手にとってご覧ください♪

ロディナマルシェに向けて

皆さんこんにちは、KohaKuです。久しぶりの更新です。
2月15日(金)のロディナマルシェに向けて少しずつ制作を進めております。
その作品紹介の前に前回トミオマルシェのお礼を少し・・

トミオマルシェでは寒風吹きすさぶ中、たくさんの方々にご来場いただき、とても感謝しております。
また私たち「You&Me」の作品が皆様のもとにたくさん羽ばたいていきました。私たちの作品が皆様の生活に少しでも役立ち、また心和ませるものになっていたら、こんなに嬉しいことはありません(*^_^*)
ありがとうございました。

さて話は戻りまして、ロディナマルシェ用の作品紹介です。
001.jpg
ティッシュボックスカバーです。ダークグレー×レースのフレンチ(?)系と茶色×フラワーモチーフのナチュラル系です。

003.jpg
ミニカゴ×ショットグラスです。生花はもちろん、ドライフラワーやリップなども飾りながら収納できます。私はヘアピン入れにしてます。立て収納だと見やすいし、取りやすいしお勧めですよ。

002.jpg
カバー付きのカゴです。カバーはほこりよけや目隠しにもなりますよね。
来客時にティーバッグとお菓子を入れてお出ししたり、このカゴにプレゼントを入れてそのままギフトボックスに使って頂いても素敵だと思います。
あとはトイレに置いて、サニタリーケースにも使えると思います。

005.jpg
クラフト×レース×パールのリースです。直径約15cmのミニリースなので、お家の中でちょっと寂しいな・・という場所に飾って頂いたらきっと明るくなると思います。

ロディナマルシェまでもう少し作品を増やしたいと思っています。がんばります!(^^)!

ダッフィー服

こんにちは♪ Anjuです。
まだ寒い日が続きますね。
みなさん、体調はいかがですか?

昨日は、節分でしたね~。
我が家でも、豆まきしました♪
チワワを2匹飼っているので、部屋には撒けず、玄関から外へ「鬼は外」だけをしました。
年の数だけ・・・ですが、美味しくて何粒食べたか分かりません(笑)


来週のマルシェに向けて、少しずつですが進めてます。

20130204092200.jpg

20130204092225.jpg

20130204092307.jpg

ちょっとずつ違うボーダートレーナー&ジーンズです。
シェリーメイ向けの女の子服を作りたいのですが、どうも男の子っぽくなってしまう・・
もちろん、ボーイッシュな感じでシェリーメイにも着せて下さい♪

シンプルなので、胸元にワンポイント入れようか考え中。
でも、このままの可能性もあるので、悪しからず。。

ボーダーの色違いも買っているので、次のマルシェだけでなく、後のイベントと分けて出品しようと思っています。
楽しみにしてて下さいね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

サニタリーポーチできました。

少し暖かな日が続きましたね。

ロディナマルシェに向けて、頑張ってるところです。
asari*です♪

サニタリーポーチを作りました。
IMG_3556.jpg

リネンキャンバス生地に、小花柄生地とレースを合わせました。

ママさんたちは、ランチのおでかけなどで、
ちょっとだけナプちゃんが必要な時ありますよね。
普通サイズなら3~4枚、夜用なら2枚入ると思います。

是非ロディナマルシェで、お手にとってみてくださいね。


Extra

プロフィール

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新トラックバック

