Entries



ギャザーポシェット

家cocoマルシェに向けて制作頑張ってます、asari*です♪

あったかーくなったかと思ったら、今日のような強風や突然の雨。
皆さん、体調管理には気をつけて下さいね☆
家cocoマルシェでお会いできますように。。。

久しぶりに新作です。
お子様用にポシェットを作りました。

サイドにギャザーを寄せて、かわいらしい仕上げになっています。

レトロなバンビちゃんにピンクのドット。
IMG_3711.jpg

ヴィンテージ風の柄にラベンダーのドット。
IMG_3712.jpg


タイプが違うものを、作ってみました。
IMG_3713.jpg


お子様がポシェットに入れるもの・・・
なんでしょう☆

たまごっち?
チョコボール?

なんて、想像しながら。

家cocoさんで、お手に取ってご覧下さい♪
(upした画像が暗くお見苦しくてすみません。。。)





家cocoマルシェに向けて

昨日から一気に夏模様ですね。日も長くなり子供たちは半袖で遊びまくっております(^_^;)
久しぶりの更新です。kohakuです。

家cocoマルシェに向けて少しずつですが製作を進めています。

以前ママ友にこんなのがあったらいいな・・と言われて作ってみました。
小物入れです。玄関に置いて印鑑や鍵などを入れたいから蓋付きがいいな・・ということだったのでこんな感じにしてみました。
youandme blog 001

そして中はこんな感じ。レースとタグでかわいい感じに仕上げました。

youandme blog 003


大きなリボンが特徴のミニカゴですが、ただのカゴではありません。
youandme blog 004

じゃーん!麺棒入れです。(じゃーんと言うほどでもない?(^^ゞ)
youandme blog 006
麺棒がなくなったらあめちゃんを入れたり、ペン立てにも出来ます。あ、でもペン立てだと蓋の行き場がなくなっちゃうか・・

これからの季節にぴったりのカゴバッグも製作中です。
家cocoマルシェでたくさんの方たちにお会いできることを楽しみにして、製作がんばります!(^^)!

チーム専用のレジ台

最近は気持ち良く晴れる日が多いですね♪
桜は散ってしまったけど、たくさんのお花が咲いてきて、
我が家のお庭も賑やかになってきました☆

asari*です。
チーム専用のレジ台?らしきものを作ってみました。

1day shopの時に、レジの机の上にお金がむき出しよりも、こんな感じでちょっぴり目隠し的なものがあったら可愛いかな☆と思い、自己流ですが。。。

IMG_3705.jpg

IMG_3707.jpg


制作途中、ドリルドライバーでビスを誘導する穴を開けていたら・・・
ちょっと手元が狂ってナナメになった瞬間!

バチっと音がして。

なんと刃がポッキリ折れてしまいました。

二枚目の写真の右下の部分。見かけが変なので、糸巻きチャームとレースで隠しました。
とほほ。

次回のイベントのレジ机に置けるかと思いますので♪
チラっと見てみて下さいねー。




☆多肉ちゃん☆

春ですね♪♪
asari*です☆

入園入学の皆さま、おめでとうございます!
いろいろと環境が変わっても、素敵な笑顔でいられますように。

うちのキッズたちは、クラス替えでした。
緊張した様子で、登校しましたが・・・
もう慣れたみたいです。
子供の環境適応能力はすごいと思います。

今日は束の間の通常日課です。
久しぶりに、お昼ゆっくりできちゃいます♪むふ。

さてさて。
春は、多肉の季節です。
うちの多肉ちゃんたちも、モリモリでてきましたよ。

そこで、多肉ポットを二つ作りました。

taniku


ブリキのポットに、ホワイト塗料を塗りさわやか~な感じで(笑)
底穴あけてあるので、育てやすいと思います。

次回イベントに持って行きます☆


てならい市写真

こんにちは、Anjuです。

うちの息子の通っている幼稚園の春休みも残り1週間切りました。
短くて、あっという間ですね。
お友達と遊んだり、実家に行ったりとバタバタ過ごしてます。。


3月24日のてならい市に参加しました。
(sae**ちゃんが、先にその時の事を更新してくれてます♪)
遅くなりましたが、その時の写真をアップします(`-д-;)ゞ

DSC03129_Rm.jpg

DSC03132_Rm.jpg

DSC03131_Rm.jpg

当日は、雨は降らなかったものの、とても寒くて・・
そんな中、お越し頂いた方、本当にありがとうございました。

イトーヨーカドーとminaの間の通路だったので、通行人の多い事多い事。
てならい市が開催されているという事をご存じない方も見て行って下さいました♪

私はというと、子供服・ダッフィー服・小物を出品しました。
子供服は、そろそろ春らしくと思い、新作も数点出しました♪
↑上の写真で分かるかな?


それにしても、一緒に店番をしたsae**ちゃん&flowerさんは、接客が上手い!
もともと話し上手だとは思っていたのですが。
口下手な私は、そういう事も学ばないと(=`ェ´=;)ゞ

イベントって色々な事が学べて、楽しい♪♪

メンバー共々、次回イベントも頑張ります!

Extra

プロフィール

YOU&ME

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新トラックバック

