Entries

キッズワンピース

ついに明後日☆
かざみどりマルシェです。

asari*です。

ようやく、キッズワンピースができあがりました♪サイズは120です。

紫いろのギンガムチェックリネンに、袖がふんわりと乙女なデザインになりました。

IMG_3800.jpg

胸にはレースをつけました☆
IMG_3801.jpg


そして、前回の家cocoマルシェでも作りましたが、鮮やかなライム色のリネンを使ったキャミソールワンピ。
(画像は前回のものを使用してます。今回のものは柄の出方が多少違います。)

IMG_3715.jpg


かざみどりマルシェでたくさんのお客様にお会いできますように!
すっごく楽しみです~~☆

ドールハウス?

皆さん、こんにちは。
かざみどりマルシェまであと2日・・ イベント前日はいつもあれこれ考えてしまい眠れなくなってしまう私ですが、今回はビッグイベントだけに今日あたりから眠れなくなりそう(>_<)

私Kohakuからは最後の作品紹介になります。と言っても、なんと
説明したらよいのかちょっと悩んでしまうのですが、ドールハウス?
ミニチュアBOX?こういうのをなんと呼んだらいいのでしょうか?(^^ゞ

youandme blog 001

オリーブグリーンでペイントしたボックスにミニチュアのマルシェバッグ・花瓶・麦わら帽をかけました。
花瓶には自家製のオレガノ・ドライをポイントで飾ってあります。

youandme blog 002 (4)

3つの飾りはウッドピンチでぶら下げてあり 取り外し・可動が自由にできます。
お手持ちの飾りで付け替えたり、色々アレンジしてみて下さいね。

かざみどりマルシェでたくさんの素敵な出会いがありますように・・・
皆様にお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

かざみどりマルシェ♪

こんにちわ♪

おひさしぶりです。。。


sae**です。


かざみどりマルシェぎりぎりのアップ
ゴメンナサイ。

お天気は晴れそうですね。
なによりです♪


今回は、
サンプル革で、チャリンコキーホルダー作りました♪
(チャリンコでなくてもいいですよ)


たくさん作りました。

DSCN7037_convert_20130630084154.jpg

裏にはビニコを貼って。
花柄はリバティ♪

サンプル革なので、プチプラですよ。
要チェック!!(笑)


あとは
いつものネックストラップ~♪
こちらも夏らしい感じのものを
たくさん作りました。

DSCN7042_convert_20130630084246.jpg

今回は
ブレスレットも作りました。
夏はアクセサリーがかわいい季節ですよね♪

DSCN7038_convert_20130630084219.jpg

あと、2日。
お祭りみたいな大きなイベント♪
わたしも、すごく楽しみです。

ふわふわカキ氷はぜったい食べよう!


みなさんも
ぜひ、楽しんでくださいね。


リバティポシェット

asari*です。
今日はyou&meの打ち合わせでした。
マルシェ用の袋を作ったり。
かざみどりマルシェ用のプレゼントもかわいく完成しました!
いよいよ4日後に開催されます☆

かざみどりマルシェ

是非ご来場くださいね♪♪


さてさて。
できたてホヤホヤのリバティポシェットをご紹介します☆

IMG_3795.jpg
IMG_3796.jpg
IMG_3797.jpg
IMG_3798.jpg


4つ作りました☆
リボンのリバティは、asari*とお揃いですよ(笑)すみません、お揃い作っちゃいました~。。。
なんて。
マルシェの時、ななめがけしてると思います。

IMG_3799.jpg

キルト芯をはさんであるので、しっかりした作りです。
マグネットホックもついてます。

是非お手に取ってみて下さいね♪

キッズななめがけbag&移動ポケット

やっと作品upできます(笑)asari*です。

キッズ用で、ななめがけのbagを作りました。キルト芯をはさんでいますので、DSなど入れていただいても大丈夫だと思います。
紐の長さも調節できるように作りました!

男の子用
IMG_3791_convert_20130625154322.jpg

開くと・・・
IMG_3792_convert_20130625154351.jpg

男の子用は、bagのかぶせ部分には飾り何もつけてません。
お気に入りのワッペンを貼りつけたり、缶バッチをつけたりしてもいいかも♪


女の子用
IMG_3789_convert_20130625154211.jpg
ラベンダーのドットに、かぶせ部分にはレース&タグつきです♪
女子力upデザインですよ~☆

開くと・・・
IMG_3790_convert_20130625154253.jpg
なんと、隠れキャラ☆ひつじさんがいまーす。


そして。
asari*と言えば、移動ポケット?のような。定番ものです。
今回はリボン無しのシンプルな感じのものも加えてみましたよ。
IMG_3793_convert_20130625154418.jpg
IMG_3794_convert_20130625155646.jpg

7/2のかざみどりマルシェで是非ご覧になってください♪

リアル多肉とニセ多肉

皆さんこんにちは。kohakuです。

外はすごい雷雨です(*_*)
もうすぐ子供の下校時刻で、心配していたら学校から下校時刻を遅らせると連絡あり。普段と違うことで今頃学校ではしゃいでいるんだろうなぁ(^_^;)

今日の作品紹介は、マルシェでいつも好評頂いているクラフト×
多肉盛りです。

youandme blog 002 (3)

今回かご部分をクラフト×ワイヤーで作ってみました。クラフトオンリーよりしっかりした感じになってます。そして多肉はほとんど根付きのものを使用しています。この時期は多肉の生育期なので
きっとモリモリ成長すると思います(*^_^*)


そして、新登場がニセ多肉(羊毛多肉)です。

youandme blog 001 (2)

ずっとクラフトに集中していたせいか、急に羊毛がやりたくなり作ってみました。

「サボテンも枯らせてしまう」と言う方にぜひお勧めしたい、水も太陽もいらないエコ?な多肉。
いかがでしょうか?

印西のお友達 Aちゃんから、かざみどり行くよ!と嬉しい連絡(*^_^*)
遠くからありがとう!!

かざみどりマルシェまであと1週間。メンバー一同ピッチをあげて製作頑張ります!(^^)!




tomioマルシェ&カフェショコラ♪

久しぶりの更新です。asari*です。

作品をupしたいのですが・・・なかなか思うように進まずで。
今日you&meメンバーのKohakuちゃんと一緒に行ってきた、カフェのご紹介です。

今日は午前中、tomioマルシェの説明会へ。

tomioマルシェは、来場者1000人以上の大規模マルシェです☆
そんなマルシェに参加できるyou&meは、やる気満々です(笑)

たくさんの作品でお客様が笑顔になりますように・・・。
かわいいものをお届けできるように頑張っていきます!!!


tomioマルシェ
2013.7.27(sat)&28(sun)10:00~14:00
是非、お越しください☆


そして今日の大満足カフェ♪
カフェショコラです。
Kohakuちゃんがリサーチしてくれたカフェ。新規開拓♪

笑顔の素敵なオーナーさんが迎えてくれました。
とっても落ち着ける空間!
Kohakuちゃんは、ドリア。
asari*は、冷製カルボナーラ。

前菜に、手が込んでる一品!
IMG_20130624_11432629.jpg
奥に見えるのが、シュー生地にポテトサラダのようなものが挟んでありました。

エビとアボガドのカルボナーラ
IMG_20130624_114352523.jpg

デザートはasari*はほうじ茶の入ったプリン。マカロン添え。
レモン風味のマカロンにゴマが入ってて、とっても濃厚で美味しかった♪
IMG_20130624_121350754.jpg

Kohakuちゃんのデザート。ミニパフェ♪豪華!
IMG_20130624_121359223.jpg

7/2に行われるかざみどりマルシェの話や、作品のこと。
子供のこと、おでかけした時のこと。
たーくさん、おしゃべりして、あっという間でした。

リフレッシュできたので、今晩からラストスパート頑張ります☆

かご巾着

皆さん、こんにちは。Kohakuです。

今日は台風の影響か朝からすごい風ですね(*_*)
私が朝起きて一番にしたこと・・・それは庭の鉢バラを玄関に避難させたことです!

youandme blog 001

だってこのバラは清水から飛び降りるつもりで買った、○千円もする イングリッシュローズなんです。
それに2番花も咲き始め、つぼみもたくさんついてる(*^_^*)
この状態でポキッといかれたら泣くに泣けません。
そんな訳で朝から力仕事をしていた私です(^^ゞ


今日の作品紹介はかご巾着です。

youandme blog 002 (2)

ジメジメした嫌な梅雨が終わったら夏ですよね!
夏と言えば、花火大会に夏祭り・・浴衣を着る機会も増えると思います。
浴衣にぴったりな かご巾着をピンク系・青系の和柄布を使い作ってみました。

ぜひ、かざみどりマルシェでお手に取ってご覧下さいね(*^_^*)


バスケット

皆さんこんにちは。kohakuです。

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。

前回の家COCOマルシェではたくさんのお客様に足を運んで頂き
メンバー一同感謝しております。
そしてたくさんの作品がお嫁入りすることができました。
お客様からは「一目惚れしました!」とか「大切に使います」など嬉しいお言葉もたくさん掛けて頂きました。これからも心をこめて作品づくりに取り組んでいきたいと思います(*^_^*)

さて、今日からは次回参加イベントのかざみどりマルシェ用の作品をすこしずつ紹介していきたいと思います。

家cocoマルシェでお嫁入りしたバスケットを色違いで作りました。

youandme blog 001

今回は本体を2色使いで作ったので、あえてタグは付けずにふた部分にレースだけつけました。

そしてこのブルーのかごはかざみどりマルシェで行われる無料抽選会のプレゼント用に作りました。
youandme blog 002

かざみどりマルシェではお客様を対象に抽選会が行われ、当たった方には作家さんの作品がプレゼントされるんですよ!私も抽選会参加した~い(>_<)

You&Meはこのかごにメンバーの素敵な作品を詰め合わせてプレゼントしたいと思っています。
何を詰め合わせるかは・・・当日のお楽しみです!
かざみどりマルシェでプレゼントをゲットして下さいね(^O^)/



かざみどりマルシェ

ガーゼハンカチ

爽やかな日が続いていますね。梅雨に入ったばかりなのに、この晴天。
雨が続くのも、憂鬱になりますが水不足にならないといいのですが。

asari*です。

今日はパパがお休みだったので、陶板浴へ一緒に行ってきました。
初めての陶板浴☆

気持ちのよい、汗をたくさんかきました!
特に、私は首!
老廃物よーーー。出ていっておくれーーー。と思いながら、ゆるりとした時間を過ごしました。

帰ってきたら、肩コリが軽くなっていました。
お肌は・・・ツルツルに・・・
なったような、なってないような(笑)
是非また行きたいです♪

オカムラのかざみどりマルシェにむけて。
ガーゼハンカチを作りました。

女の子用♪


男の子用♪
IMG_3744_convert_20130605004244.jpg

6重にしました。
端をミシンで押さえてあるので、丈夫な作りです。

これから、夏にむけて!
ガーゼハンカチ、気持ちよく使っていただけると思います。

7/2のかざみどりマルシェに是非お越しください♪

Extra

プロフィール

YOU&ME

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック