Entries



tomio marche' vol.4 終了しました。

tomio marche'無事終了しました。

昨日、今日の2日間、真夏の暑い中、多くの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
また、このような素敵なイベントを主催してくださいましたトミオさん、感謝でいっぱいです。

出店側もお客様も楽しめるイベントって、嬉しいですよね♪

IMAG0192_R.jpg

IMAG0193_R.jpg

IMAG0197_R.jpg

IMAG0200_R.jpg
初日オープン前の写真です♪
今回も沢山の作品が並び、見ているだけでも楽しかったです。
2日目には、お友達のairplantsさんの作品も並びました♪

何度も見に来てくださったお客様がいらっしゃったり。
小さな女の子達が「どれにする~?」なんてお喋りをしながらクラフトバッグを選んでいたり。

メンバーも他のShopを見に行って、良い作品があれば、「可愛いのがあったよー」なんて話をしたり。

充実した2日間でした♪



次回は、You&Me結成1周年を記念したイベントを企画中です。
今まで以上にお客様とのふれあいを重視したワークショップもあるかも(?)

決まり次第、Blogに更新していきますので、楽しみにしていてくださいね~

☆Anju☆

【次回告知】
1st Anniversary 1day shop
2013/9/26(thu)
10:00-14:00
場所:家coco
八千代市大和田新田103-34

1st anniversary



子供服

こんばんは。

今日、2回目の投稿です。

どうもギリギリになってしまうんですよね。
もっと余裕を持ちたい・・・


子供服、作りました。

Tシャツ【120サイズ】
見た目はシンプルですが、裾の見返しがパッチになってます。
IMAG0170.jpgIMAG0171.jpg

Tシャツ【120サイズ】
ドット柄の接結生地が柔らかく、着心地が良いです。
背中にリボンのアップリケ♪
IMAG0174.jpgIMAG0178.jpgIMAG0180.jpg

タンクトップ【110サイズ】
今回は、110サイズで作成。
※前回の120とは、パッチのカラーが違います。
IMAG0181.jpgIMAG0182.jpgIMAG0183.jpg


メンバーの作品は勿論、他の作家さんのお店も気になります・・。
私も、ゆっくり見て回りたい。
明日、暑さ対策して、頑張ります~

☆Anju☆

おさんぽバッグ

こんばんは♪

sae**です。

前日夜の
ギリギリup

とうとう、明日ですね!


最後のご紹介。

おさんぽバッグです。



名前のとおり、
小さめバッグで、

わんちゃんのお散歩のときや、

公園までちょっと。

とか

お子さんのお菓子を入れたり。。

などにいかがですか?

DSCN7103_convert_20130726205009.jpg

中には携帯が入るポケット付です。

あと、
お出かけバックも作りました。

DSCN7109_convert_20130726205038.jpg

こちらは
おさんぽバッグよりは
大きめです♪

tomio marche' vol.4で
お待ちしていますね。

ポーチ

こんばんは。

明日に控えたtomio marche'に向けて、頑張ってます。
今日は、息子が預かりで幼稚園に行っていたので、少しは出来たかな。

可愛いラミネートを見つけたので、ポーチを作ってみました。
約10cm×10cmのキューブ型です。
タグはw-note*さん♪
IMAG0166.jpg

polka dropsさんの型紙を使って、そらまめポーチを作りました。
初めて作ったので、中の縫い代を押えているテープの処理が若干・・・
満点の仕上がりではないので、気持ちお安くしてます。
IMAG0167.jpg


他にも子供服を製作しているのですが、写真が撮れておらず・・・
是非、会場にお越し頂いて、お手に取って見て下さいね~
お待ちしております♪

☆Anju☆

リバティポシェット第2弾♪

今日は、蒸し暑くひときわ体力を奪われる気がします。。。
でも!明日はついにトミオマルシェです☆
元気いっぱいのyou&meメンバーで、皆様のお越しをお待ちしております。

asari*です。
毎度のことですが、イベント前日に制作追い込みです(笑)

今日はリバティポシェットが完成しました。

今回は3つです☆
IMG_3844.jpg

IMG_3845.jpg

IMG_3846.jpg


二学期は、運動会や遠足などで、ポシェットは大活躍だと思います♪
キルティング芯が入ってるので、スマホを入れても大丈夫です!

リボンマグネットキット

こんにちは、Kohakuです。

新作アイデアが浮かばず悩んでいたところ、メンバーasari*ちゃんから素敵なアイデアを頂きました
リボンマグネットのキットです。

リボンマグネットキット 002

1個10分位でできる、簡単なキットです。

出来上がりはこんな感じ・・
リボンマグネットキット 004

幼稚園Kidsも少しお手伝いしてあげたら出来ると思います。
一袋に2個分・色違いでセットにしてあります。
配色を考えながら、親子で、友達で、姉妹で、プチ工作を楽しんでみて下さいね

続☆親子ものです。

asari*です。
KohaKuちゃんに続いて~親子でかわいく♪

親子のワンピースです。
デザインは少し変えて、大人用はキャミソールワンピ、子供用はフレンチスリーブのワンピです。

あまり素敵な感じに写真が撮れず・・・
残念ですが。
実物はかわいいです♪(笑)

大人用

IMG_3839.jpg
胸元に幅広のレースがポイント♪
IMG_3840.jpg


子供用(サイズは120です)

IMG_3800.jpg


デザインは違っても、同じ生地を使っているので、お揃い感はたっぷりです♪

トミオマルシェで是非ご覧になってくださいね。
お待ちしてまーす!

親子バッグ

こんにちは、Kohakuです。

あっという間に夏休み、そしてあっという間にトミオマルシェまであと5日!
ちょっと・・いや、だいぶ焦っている私です(^_^;)

初めて親子バッグを作ってみました。

033_convert_20130722121249.jpg

ママはベージュ、Kidsはサーモンピンクでママよりコロンと丸い形にしてみました。
飾りレースでお揃い感を出してみました。
チェックの巾着付きです。


032_convert_20130722121942.jpg


ママとお揃いのバッグでお出かけできたらきっと楽しいはず♪
街へ・・海へ・・お祭りへ・・いろんな所に連れて行って下さいね(*^_^*)
(Kidsモデルは6歳です)


tomio marche' vol.4にむけて


こんにちは♪

またまたsae**です。

先ほどは、
大丈夫!なんて大口をたたきましたが、
イベント前は
やっぱり、アセアセしますし、不安にもなります

でも、メンバーのみんなが一緒なので、
わくわくの方が勝ちますケド


DSCN7084_convert_20130720111257.jpg

おかげ様で
かざみどりマルシェで好評でした
ブレスレット、たくさん作りました♪

今回は
後ろのほうにチラリとみえる
なんちゃってフラワー雑貨も
出しちゃうつもりです

DSCN7085_convert_20130720111326.jpg
 
みなんさんのお越しをお待ちしています♪

熱くなりそうなので、
水分補給をお忘れなく!

ガーデンフラッグガーランド(仮)

こんにちは♪

sae**です。

夏休み、突入してしましましたね。。
うちは、特に大きなイベントもなく
子供の予定にふりまわされるだけの夏休みになりそうです

でも。
せっかくの夏休み!
貴重な体験ができたらいいな、と思ってます♪

さて、
タイトルのとおり、
ガーデン用のフラッグガーランドを
作ってみました。

ガーデン用と
謳うからには
雨風、砂埃、直射日光などに
耐えうる物でないといけないので、

いま、家のお庭で
耐久実験中です。



手前の青い看板は
airplantsさんの物ですよ。
以前のイベントでゲットしちゃいました♪

DSCN7083_convert_20130720111224.jpg

実はこれ、
2個目の試作品なんです。

1個目は3日目には
見るも無残な状態になってしまいまして。。。

今度もどうなるかわからないので
(仮)付です

そもそも、今後
日の目を見るのか!笑



ところで、
tomio marche' vol.4
2013/7/27(sat)-28(sun)
まで、
一週間になりました!

何を遊んでいるの?
と、メンバーからの突込みが聞こえてきそうです(笑)

大丈夫!
tomio marche' vol.4
については、

次回ね♪

かざみどりマルシェ打ち上げ&ぷくぷくリボン♪

かざみどりマルシェでは、たくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました!
you&meのメンバーは、とても充実した時間を過ごすことができました。

これからのパワーになりました!
まずはトミオマルシェvol.4に参加します~。

今日は、you&meのメンバーでかざみどりマルシェの打ち上げ&精算で集まりました♪

まず、flowerちゃん、Kohakuちゃん、Anjuちゃん、asari*で陶板浴へ~。
汗かきまくりー☆
老廃物、少しは出ていってくれたかしらん?

帰る準備をしていた時・・・Anjuちゃんのお肌がツヤツヤピカピカ眩しい~!
これにはびっくりでした(笑)


そして、U~chan*mintちゃんとsae**ちゃんと合流して、清祥庵へ☆

大きな道路から一本入ると、そこは素敵な緑あふれる空間!
優雅な気持ちになれます。

IMG_20130708_112829449.jpg


お部屋は個室で、しゃべり放題(笑)
笑って笑って、おいしいランチをいただいて、また笑って。

リフレッシュできる貴重な時間・・・。みんなありがとー♪

ランチは、私は生ハムとドライトマトのペペロンチーノ。
大きなドライトマト、めちゃウマでしたー。

IMG_20130708_120631499.jpg


ランチ後はガーデンで散歩☆
今日はすごく暑い日だったので、熱風を感じながら~のガーデンでした。
IMG_20130708_132438215.jpg
IMG_20130708_132605275.jpg



そして、作品のご紹介です☆
かざみどりマルシェで、ぷくぷくリボンゴムがすぐ売り切れてしまって・・・
『もうないですか?』と聞いてくださったお客様もいらっしゃったようで・・・

たくさん作っていかなかったので、申し訳なかったです。
でも、すっごく嬉しかったです!!!
IMG_20130708_191414271.jpg


トミオにむけて、たくさん作りましたよ。
違った生地でも少し作り足そうかと思います♪
お楽しみに!

【終了しました】かざみどりマルシェ vol.1 

こんにちは。

昨日は、八千代で「かざみどりマルシェ」がありました。
主催のオカムラホームさんの分譲地でのイベント。
30近くのショップが並び、多くのお客様がご来場しました。

有名作家さんも出店される中、自分たちのお店にどれだけ通じるのか不安でしたが、沢山のお客様に見て頂いて、大満足でした。

私たちのブースはこんな感じ♪
20130702074647_Rm.jpg

20130702074710_Rm.jpg

20130702074731_Rm.jpg

20130702074817_Rm.jpg

オカムラホームさんの友の会に入会すると、その場で無料くじが引けました。
くじの賞品は、なんと!出店者からの提供品なんです!!!!
もちろんYou&Meの作品も賞品の中にありました。
当たった瞬間を見ていないので、どんな方が当選されたか分からないのですが、中身を見て、喜んでくれていると良いな~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

いつもながら、お客様の笑顔を見ると嬉しいですね。
他の作家さんからも沢山の刺激を頂き、次回のtomio marche'に向けて、更に頑張ります!!

by Anju

***↓イベント案内の記事です(終了してます)***
7/2 (Tue)
10:30 - 14:30
八千代緑が丘駅 イオンモールより徒歩5分
東京動物専門学校前の分譲地にて開催


かざみどりマルシェ 1

多くのショップが出店する中、You&Meも参加する事になりました。
有名作家さんがいたり、新人作家さんがいたり、
飲食店も出たりと沢山のブースが出ます。
Bigイベントへの出店、私たちも楽しみです。

お客様に出会える事は勿論、他の作家さんに会えるのでワクワクしてます。
皆様のお越しを、お待ちしております♪

※イベント終了まで、この記事が一番上に来ます。

明日の準備

こんばんは、flowerです。


いよいよ明日「かざみどりマルシェ」です!


ひとつひとつ作品を点検しながら
明日の準備をゆっくりと進めています。


バンダナ風カチューシャ





お子様の入浴後、中途半端な前髮up
お出掛けに、、いかがでしょうか。
5種類作りました


コースター





リバティのサシェ



たっぷりのラベンダーを入れて作りました。
とっても良い香りですよ



かる~いリュック



お出掛け時の
お子さんの着替え入れに
どうでしょう。


皆さんのお気に入りがきっと見つかる
はずです!
是非、かざみどりマルシェへ足を運んでみて下さいね


YOU&MEブースでお待ちしております。

子供服

こんばんは。

連投してます(笑


前回の家cocoでは、トップスを作れていなかったので、
今回用にTシャツとタンクトップ作りました。
サイズは、全て120です。

【タンクトップ】バックスタイルにラウンド型のヨークを付けています♪
LINEcamera_share_2013-07-01-20-20-44.jpg LINEcamera_share_2013-07-01-20-24-48.jpg LINEcamera_share_2013-07-01-20-25-21.jpg

【Tシャツ】虹色のクロスステッチが可愛い生地のドルマンTシャツ♪
LINEcamera_share_2013-07-01-20-25-58.jpg LINEcamera_share_2013-07-01-20-26-27.jpg

【Tシャツ】イチゴ柄の接結生地です。やわらかで手触りが気持ち良いです♪
LINEcamera_share_2013-07-01-20-27-00.jpg LINEcamera_share_2013-07-01-20-27-25.jpg


是非、お手に取って見てみて下さいね♪

ダッフィー&シェリーメイ 甚平セット

こんばんは。

かざみどりマルシェを明日に控えて、ようやくblogアップしてます(-∀-`; )

夏の季節に合わせて、ダッフィーとシェリーメイSサイズ用に甚平セット作りました。

20130701080245.jpg 20130701080233.jpg 20130701080258.jpg

光の入り方がおかしくて、左の写真が暗くなってしまいました・・・

3着ともダッフィーが着用してますが、ダッフィー用1セットとシェリーメイ用2セットです。
オススメは、真ん中のブルーです。
鮮やかなブルーがとても綺麗で、可愛いんです。
もちろん、ホワイトの金魚も可愛いですよ。

涼しげな甚平いかがでしょうか。

皆様のお越しをお待ちしております♪

Extra

プロフィール

YOU&ME

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

