Entries



~木工教室~

今日は、待ちに待ったnaeさんの木工教室へKohaKuちゃんと行ってきました

ミニボックスを作ろう~の回で、初心者向けとのこと。
ドキドキでしたが、先生の手際よく優しい指導のもと、頑張れました~。

始めはいきなりトリマーで、溝作りを体験!
キュイーン!!!というすごい音がしてビビりましたが・・・
木工する人にはトリマーがあると製作の幅が広がるなぁ~って欲しくなっちゃいました(笑)

ウッドミニボックス①

そのあと、組み立ててカーボンを使って、好きな文字を入れました。
私はコンパクトな裁縫道具入れにしようと思ったので、sewingを選びました。KohaKuちゃんは、tool boxで。

ウッドミニボックス②

ワトコオイルを塗り塗り。
すごくいい色になって、いきなり何倍も良くなる!魔法です
ウッドミニボックス③

参加された皆さんやnaeさんとも、いろいろお話させてもらってとってもいい刺激をもらいました。
楽しい時間をありがとうございました~
naeさんの素敵ブログ

【終了しました】zakka market

とても
いいお天気の中
zakka market
終了しました😊💖

たくさんの方たちに
あしを運んでいただき
感謝です✨



背景がとてもきれい✨




完売の多肉ちゃんたち💖



ありがとう
ございました💖

6/8は
pierrot marché
です

こちらも
よろしくお願いします


【次回イベント】zakka market



5/20(水)
10~15時
『zakka market』
フローラルスタイル*もも さん店頭前にて。
(雨天中止)
八千代市大和田新田
510-2
(魚次、河内屋の近くです。)


よろしくお願いします



イベント終了まで
こちらの記事が上にあります

新・ロールペーパーケース

皆さん、こんにちは~
昨日の台風、すごかったですね(@_@)
被害はなかったでしょうか?

わが家の小さい多肉ちゃんはどこかに飛んで行ってしまいました(T-T)
でもその他の寄せ植え多肉やイングリッシュローズもポキッとならず無事でしたのでホッとしています(*´∀`)

ZAKKA marketまであと1週間ほどになりましたが、新商品のご案内です(*^^*)
新商品と言っても形が変わっただけなんですが…f(^_^;





ロールペーパーケースです。
以前より好評頂いていたので追加で作成したのですが、なにが(新)かといいますと…



ロールペーパーを横に収納できるようにしました。
今までは中の芯を抜いて縦に収納するタイプだったのですが、お客様から、上手く芯抜けるかしら~というお声を頂いたのと、芯を抜く手間を省けたらいいなと思い作ってみました。

レースやパール、フェイクグリーンでおめかししましたよヽ(*´▽)ノ♪

ZAKKA marketでご覧になって下さいね~♪

シンプルなマリンヘアゴム♪

asari*です!
GWまっただ中~
ですが、今日は夜に息子くんのサッカーの予定があるので、昼間は暇人でした(笑)

いつもはリバティを使っているヘアゴムですが、
同じ形でシンプルな生地を使って、マリン風に作ってみました~

アクセントにチャーム(王冠・クローバー・鍵)を縫いつけてあります
親子や姉妹でお揃いとか、お友達で色違いとか~
どんな方が気に入ってくれるかなぁ~と妄想しながら、作りましたよ

マリンヘアゴム

zakka marketにお持ちします

シートベルトパット♪

久しぶりのブログ更新です。。。
asari*です

これから薄着の季節今日もとびきり暑かったですねぇ。
ドライブでのシートベルト、首や鎖骨のあたりにペタペタくっつきませんか~?
タオルを挟んだり、何度も位置が気になったり。
シートベルトパットのリクエストをずっといただいていたのですが、やっと形になりました~

表はガーゼにしました。
お友達に使ってもらってますが、フワフワして気持ちがいい~と好評です
裏面はリネンやコットンを使用していますが、リバーシブルでもお使いできますよ

今回は5つのパターンで2個ずつ、お作りしました。


IMG_4648.jpg

IMG_4647.jpg

IMG_4646.jpg

IMG_4645.jpg




お友達の着画でーす
シートベルトパット

Zakka Marketにお持ちします

素敵なGWをお過ごしくださいね

Extra

プロフィール

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

