Entries

籐かご

皆さん、こんにちは。KohaKuです(*^^*)
今日は初夏を思わせるほど暑い1日でしたね。

つつじ祭りまで1週間を切りましたが、週間天気予報では、29日だけ傘マークが(T-T)
なんとか好転してほしいものです(>_<)

Airplantsのマリちゃんから籐を頂いたので、かごを作ってみました♪



編み方はクラフトテープとほぼ同じなので問題ないのですが、やっぱり硬い!!
濡らしながら編むの工程に少々苦労しましたが、籐独特のざっくりした良い感じに仕上がりました(^^)d



モスグリーンのアクリル絵の具を塗ってから透明ニスで仕上げ♪持ち手は本革です。



こちらは茶色いニスを塗りました。
持ち手はレースで飾ってみました。

どちらも綿麻生地の中敷き付きです。
取り外しできるので、汚れてしまった時にはお洗濯できます(^_^)v

ぜひお手に取ってご覧下さいね(^-^)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youandme2012.blog.fc2.com/tb.php/143-a6ee7887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

YOU&ME

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック