Entries

キッズ用キーケース♪

YOU&MEのKohakuちゃんから、子供がランドセルを下ろさずに鍵をサクっと取り出せるキーケースのアイディアをもらいました。
たしかに、いつもよっこいしょとランドセルを下ろして、ランドセルを開けて、ポケットを開けて・・・
ていう作業は、ちょっと面倒かも~。

ということで、キッズ用キーケースを作りました!

中にリールが入っているので、ファスナーを開けて、鍵をひっぱれば出てきます☆
ちなみに右きき用で、お作りしました。

そして!
キーケースをランドセルの肩紐の金具部分につけると、プランプランしちゃうし、落としちゃうかも~なんて心配もあるので、マジックテープで肩紐部分にぐるりと留められるようになっています。

便利~(笑)

今回は女の子用、男の子用、数個ずつせじゅーるさんのイベントにお持ちします。

今出来上がっている、女の子用の写真です。

IMG_4291.jpg
チャックにリボンのチャームがついてますよ~♪

IMG_4293.jpg

IMG_4294.jpg

こんな感じで、鍵がスルーっと出てきます。
子供のおトイレおトイレ~!なんて時も、スムーズに対応!なんて(笑)

水曜日、お天気が心配です・・・。
火曜夜から降るそうなので、水曜朝には曇りに変わっているといいな。。。

もし、水曜日に雨だと木曜日に延期になります。
詳しくはせじゅーるさんのブログ内で、お知らせがありますので、要チェックです☆
皆さまのお越しをお待ちしております!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youandme2012.blog.fc2.com/tb.php/154-cf0be672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

YOU&ME

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック