Entries



シンプルなマリンヘアゴム♪

asari*です!
GWまっただ中~
ですが、今日は夜に息子くんのサッカーの予定があるので、昼間は暇人でした(笑)

いつもはリバティを使っているヘアゴムですが、
同じ形でシンプルな生地を使って、マリン風に作ってみました~

アクセントにチャーム(王冠・クローバー・鍵)を縫いつけてあります
親子や姉妹でお揃いとか、お友達で色違いとか~
どんな方が気に入ってくれるかなぁ~と妄想しながら、作りましたよ

マリンヘアゴム

zakka marketにお持ちします

シートベルトパット♪

久しぶりのブログ更新です。。。
asari*です

これから薄着の季節今日もとびきり暑かったですねぇ。
ドライブでのシートベルト、首や鎖骨のあたりにペタペタくっつきませんか~?
タオルを挟んだり、何度も位置が気になったり。
シートベルトパットのリクエストをずっといただいていたのですが、やっと形になりました~

表はガーゼにしました。
お友達に使ってもらってますが、フワフワして気持ちがいい~と好評です
裏面はリネンやコットンを使用していますが、リバーシブルでもお使いできますよ

今回は5つのパターンで2個ずつ、お作りしました。


IMG_4648.jpg

IMG_4647.jpg

IMG_4646.jpg

IMG_4645.jpg




お友達の着画でーす
シートベルトパット

Zakka Marketにお持ちします

素敵なGWをお過ごしくださいね

秋色ポーチ♪

気持ちの良い秋晴れが続いていますね
みなさん、どこかにおでかけしましたかぁ~?
運動会の学校も、お天気良くてよかったですよね。

ただ朝晩の気温が下がるので、気をつけないと

asari*です

今日は珍しく新作のご紹介です(笑)
リバティ&リネンで、ポーチを作りました!

秋色を意識して。。。

タナローン。手触りはサラっとツルっと、気持ちの良い生地です。
IMG_4393.jpg

コットンフランネル。秋冬にピッタリの生地です。
IMG_4394.jpg

全て、タグのところにちっちゃいチャームを縫いつけてあります。
ファスナーもチャーム付きですよ~

内側には、さわやかなブルーの生地を使ってみました。
通帳も入っちゃう大きさです。
IMG_4395.jpg

お化粧ポーチに使っていただいても、バッグインバッグみたいな使い方も

来月のロディナさんのマルシェに持っていきます!
是非お手にとってみて下さいね~

くるみボタンヘアゴム♪

ご無沙汰です!asari*です

新学期が始まり、通常モードに皆さんなってきている頃ですよね。

asari*は来月のイベントが決まり、ハンドメイドエンジンかけなくては~!と
焦ってるような。焦ってないような(笑)

次回イベントはロディナさんでの初めてのイベント
すっごく楽しみです。
日曜日なので、キッズも来店してくれるかなぁーと期待しつつ、
キッズのお小遣いでもおもとめやすいヘアゴムを作りましたよ

2014-09-06-12-29-04_deco.jpg

オーダーいただいているもの、アイディアもらっているもの。
ひとつひとつ形にしていきたいと思っています

ヘアゴム♪

今日は涼しい一日。
久しぶりに蒸し暑さから解放されて、眠気maxでした。

asari*です。
みなさま、どんな3連休をお過ごしでしょうか
ついに夏休み突入ですね!
ケガなく、楽しい夏休みになりますように~

昨日は終業式。
我が家のご近所では、毎年恒例のカレーパーティーが催されました
ママたちでカレーを作り、外で食べて、そのままゲーム
毎年豪華景品です
我が家は、チューチューアイス、ポップコーン、パズル、かき氷器(うちにはなかったの!)などなど、当たりました!

いろいろと、思考を凝らして準備しました。
子供たちも、大喜びでめちゃくちゃ盛り上がったパーティーでした。
最後に噴出し花火をみんなで観賞して、お開き。
子供たちの夏休みも、いいスタートが切れたかな


前置き長くなりまして(笑)。

さて本題!トミオマルシェまであと一週間~~。
プチプライスのヘアゴムを作りましたなぜか、7個ずつです(笑)

リバティのくるみボタンにレースをつけました~
2014-07-19-16-14-00_deco.jpg

好評いただいているチュールつきリボン。
今回はいつもの紫のチェックに加えて、ついこの間手に入れた生地でも。
2014-07-19-16-13-09_deco.jpg
リボンにしてみると、とっても夏っぽく仕上がりました

トミオマルシェでお待ちしております!!

Extra

プロフィール

YOU&ME

Author:YOU&ME
手作り好きが集まったグループです。
千葉県内を中心に
たまにイベントを行ってます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

